人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝顔

おじさんゆえに、家族より早起きなんです。。


だから、家族の寝顔は夜やなしに朝に見ることが多い。


 


カーテン越しの朝日に照らされて、見る子どもの顔は、


自分の若いころの面影があるような気がします。


 


ふとんにくるまって寝ているわが狸さんを見れば、


あんなに怒られて、悪口ざんまいを言われた翌朝でも、


 


すこしは愛おしく感じるから不思議です。


寝顔ってのは、いいもんです。守ってやりたくなります。


 


とはいえ、守っているようでいてこっちが守られてる。


力も、いとしさも、笑いも、涙も、すべてはいった


 


そういう無辜の寝顔。いとおしい。。。


 


記;とらのこども


 


寝顔_b0314227_2151078.jpg


 


写真は、イメージ。


もちろん、わが家族の写真ではありません。


by toranokodomo | 2013-10-09 06:43 | 家族  

<< 転載 「週刊朝日編集長が立場を... どこかで聞いた話し >>