人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゲーム会社に望むこと」

ゲーム会社の皆さん、とくに経営TOPへの要望です。


もし、ご検討いただければ幸いです。


 


はっきり言って、暇を持て余している人が、日本中に


ごろんごろん、ころがっています。


 


そしてそれは、今なお続く、パチンコ屋などの盛況や、


ゲームへ時間を費やす人の多さでわかります。


 


ネットゲームで、プラットフォームはあるんです。


ぜひとも、少しでも、役に立つ何かを提供して欲しい。


 


それは、社会貢献という名の、ネットに関わる企業の


使命であり、期待であり、幸運の天使です。


 


ほんの数人の部門でいいので、


日本中のひまな人に喜ばれる何かを提供して欲しい。


 


ほんの小さな取組みでいいので、


世の為、人の為に役に立つような、そういう窓になり、


 


ネットを通じて、より良い社会実現のため、


尽力いただけませんでしょうか?


 


1個人ではできない、1地方自治体ではできない、


1営利法人だけではできない、


 


そういう何かがきっと成し遂げられます。


 


また、もしできれば、


海外と日本をむすぶ、そういうポータルサイトもぜひ、


 


ネットゲームのプラットフォームから、


世界へと広がるよう、ご提供くださるようお願いします。


 


記:とらのこども


 


 


追伸) 個人にとり、それはまるでゲームみたいなもの


だから、本当に留学はしないけど、ちょこっとだけなら


参加したい、応援したい、勉強したい、金儲けをしたい、


みんなそう思っていると思うんですーー。


 


そういう取組みは、ユニバーサルだから、日本の成功


は、韓国、台湾、上海、東南アジア、そして世界中へと


広げることができるはず。


 


ゲーム会社さんには、ぜひとも世界制覇を目指して欲し


い。そのためにも、公共の利益にかなう取組みこそが、


重要なのです。ぜひぜひ、お願い申し上げます!!


 




夏休み直前は、朝早く起きて早朝練習に出かけ、


夏休みになっても、朝9時から夕方6時まで部活の練習。


 


夏休みに突入したので、学校から出た夏休みの宿題は、


それこそ山のようで、英語だけでも毎日10ページ。。。


 


それに加えて、塾のほうからも夏休みの強化用テキスト。


昼も夜もなく、時間に追われていて、


 


大好きなアニメの録画は、メモリいっぱいにたまっていて、


30秒スキップや、早送りで見ている。


 


「お父さん、テレビ見てる??20分だけ、貸してね!」と、


そういって、大急ぎでアニメチェックする君。


 


漫画を読んで大笑いしたり、友達との電話やメイルでは、


くくっと笑う。PCで見つけた動画で、あーはっはっと笑う。


 


今日はそんな君の、17歳の誕生日。


家族そろって、近所のフレンチディナーへお出かけだ。


 


乾杯のとき、「毎日、精一杯の君はえらいと思うよ。」と、


そう言ってやろうと思っている。


 


だから、お出かけに間に合うように帰ってきてねー。


待ってます^^ 。


 


記:とらのこども


 


 



炎暑、猛暑耐えがたく、体にも変調きたし易いこの頃です。


またまたのご挨拶。。。


 


みなさま、暑中お見舞い申し上げます。


 


7月19日に夏土用入りして、8月7日の立秋までが土用。


7月22日が大暑でしたから、今こそ暑さ真っ盛り。


 


日本の夏、金チョーの夏♪ なんて、冗談が言えぬほど、


毎日、ほんとうに暑いですねえ。


 


止せばいいのに、今年もクーラー無しのまま、夏の暑さに


立ち向かっています。寝汗をどばっとかいて、、、


 


汗疹(あせも)も、あっちこっちにいっぱいです。


まるで、「熱の花」のように。


 


シャワーを浴びて、スイカを食べて、ビールを飲んで、


お昼寝。カレーを食べて、ミョウガに、福神漬け&ビール。


 


冷奴、おくら、冷たいとまとに塩をかけて、


讃岐うどんを冷製に仕立てて、鳥の唐揚げにビール。。。


 


 


昨晩遅くのお月様は、雲の中にかかって、


赤い月でした。皆さん、ご覧になられたでしょうか???


 


もしかして、ビールの飲み過ぎか!?


今宵も、汗ぐっしょりです。


 


記:とらのこども


 


 


by toranokodomo | 2012-07-16 10:00 | 指定なし  

<< 今日はお休みです。。。 「こころに、節を作ろう!!」 >>