人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本はどうなっていく?

日本はどうなっていくんだろう??


そんなことを、私が考えたってしょうがないのに、


 


休日の暇さゆえに、うつらうつらと考えてしまいます。


年をとったせいかなあと思いますが、、、


 


さて、アベノミクスの影響で、株高になっています。


FXで大金をつかんだ人もいることでしょう。


 


企業業績も急回復しているところが多いみたいです。


会社役員さん、お金持ちの皆さんもほっと一息かな?


 


円が安くなれば海外へ逃げていっていたお金も少しは


戻ってくるんじゃないかって思います。


 


だって、やっぱり日本がいいんですもん。


日本の人、日本の食事、日本の景色、日本が最高です。


 


お金持ちの人たちが高級住宅投資をするんじゃないか。


そんな気がしてます。日本人も、外国人もそう。


 


住宅が動き出せば、自動車や家電の回復よりも大きい。


すごく大きい動きにはならないにしても、


 


底流として、そういう住宅投資があるように思います。


 


また、介護付住宅ももっともっと増えると思います。


 


そうすれば、今現在、お年寄りが住んでいる住宅が


空き家になります。中古住宅の流通が動き出す。


 


団塊の皆さんが本格的に引越しをするならば、そこに


大きいお金が動きます。


 


町は、人が住んでこそお金が回ります。


都会のお年寄り争奪戦を、ぜひともどんどんやって欲しい。


 


誰もが憧れる、定年生活村ができるといい。


さらに、都会にもセカンド住宅があるといい。


 


さらにさらに、海外にも遊びにいける定年生活村が欲しい。


憧れの日本のお年寄り生活の実現こそが、


 


日本を救うんじゃないかなあと思います。


お年寄りが幸せでないと、社会ぜんぶが幸せになれない。


 


だから、ぜひとも田舎へ行きましょう!!


皆さんが動けば、日本が変わります!!


 


記:とらのこども


 


 


 


by toranokodomo | 2013-05-18 23:13 | 政治  

<< 思えば、長いお付き合い 逞しく育て!! >>