人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「銀行は、もう用無しか!?」

一般の預金者の立場からいうなら、預貯金の分野で


銀行や郵貯は、もう用無しになってきている。


 


銀行や保険が、コンシェルジェサービスへ傾斜する


のと同じように、


 


銀行も、投資顧問的サービスになっていくのだろう。


 


一般の預金者は、銀行経由ではなくって、


自らの判断で、投資先を探し、判断し、運用をする。


 


FXの流行は、その最たるものだろう。


 


運用に関する銀行の利益は不合理で、支払う気が


無くなってきているのだろうと思う。


 


もともと、”金貸し”だけれども、


銀行も、銀行マンも、落ちたものだとつくづく思う。


 


産業の育成のため、国家と国民のために、非常に


大切な金融を頑張って提供してきたはずが、


 


どこでどう道を誤ったのか、


少し前だったら、親族や友達に尊敬された銀行マン。


 


できるなら、もう一度、黄金のマントを翻して、


帰ってきて欲しいものだ。


 


記:とらのこども


 


 


by toranokodomo | 2013-05-01 17:12 | 世界経済  

<< 「井の中のかわず」 わたしの好きな人 >>