人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストラ企業に告ぐ!!

リストラしている企業経営者に心を込めて言う。


リストラされるべきは、あなた方だ!!


 


勇退して、後進に道を譲れ。


人生の最後を、泥に汚すことはない。引退しよう。


 


リストラされた社員たちに、心を込めて言う。


復活するための提案書を示して、古巣に戻れ!!


 


会社を復活させることができるのは、


銀行ではないし、年寄りの経営者たちでもない。


 


ましてや、外国の企業でなんかあり得ない。


 


企業を、未来を、自分の手に取り戻すためにも、


復活のシナリオを考えて考えて考え抜こう。


 


そして、できるならば新天地の会社ではなくって、


もう一度、古巣へ戻って辣腕をふるってほしい。


 


だから、経団連は「中途採用枠」の大幅な増加を


しなくてはならない。苦しくとも、それしかない。


 


企業を救うのは、人材しかない。


企業を救うのは、社員の生み出す新製品だけだ。


 


だから、俺を採用しろ!!


みんなまとめて、救ってやる!!


 


以上、中年サラリーマンを代表して言ってみた。


これは、本音だ。


 


記:とらのこども


 


リストラ企業に告ぐ!!_b0314227_2352029.jpg


by toranokodomo | 2013-02-28 20:49 | 指定なし  

<< がんばれ! きっとだいじょうぶ。 コタツ君に捧ぐ :寒い夜には。。。 >>