人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再掲 「選挙をまじめに考えましょう」

政治は汚い、政治家は信用できない、大嫌いだ!!と、


そういう意見が多いのではないかと思える、政治の世界。。。


 


でもでも、その政治によって、


わたしたちの生活は大きく左右されてしまうのも事実です。


 


だから、選挙をまじめに考えましょう。


自分のリクエスト、大事な要求を見極めましょう。


 


細かいところはどうでもいいんだと思います。


大きい傾向を、しっかり把握できれば、それでいいんです。


 


そうした準備をして、政治に期待をして、投票するんです。


 


そうすれば、その後の数年で、


ちゃんとうれしいこともあり、ちゃんとがっかりもできます。


 


その繰り返しで、自分の中に、


政治への期待や、投票時の注意事項が醸成されてきます。


 


わたしたちの投票で、日本はもっともっと良い国になります。


そして逆に、不注意な投票で、地獄のような国にもなります。


 


選挙をまじめに考えましょう。


家庭のなかで、友人たちとの話題のなかに政治も入れる。


 


なにより、必ず、投票へ出向きましょう。


かならず、この国は変わります。


 


この国を地獄にしてはならないと思います。


悪魔は誰か、、、少し調べてば、すぐにわかります。


 


記:ロドリゲス・とらのこども


 


再掲 「選挙をまじめに考えましょう」_b0314227_235887.jpg


行田市立埼玉中 2年

松下 萌香 さん の作品です。


by toranokodomo | 2012-12-16 00:41 | 指定なし  

<< 「カウントダウン セブン」 「親父の背中」 >>