人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三次「こたつ」大戦争!!

第三次「こたつ」大戦が、ついに終わった。


なんと、無血開城、わが軍の大勝利だ。。。


 



フローリングに、三畳のあったかラグを敷き、カバーをかけ、


家具調こたつ様のお出ましだ。ドーンと、リビングを占領!!


第三次「こたつ」大戦争!!_b0314227_235456.gif



あんたの言葉は信用できない!!


まさか、民主党の国会議員ではあるまいに、バッサリ斬られた。



 


あの無残だった、第一次、第二次「こたつ」大戦争があったれば


こそ、今日の大勝利になったものと、高らかに勝利宣言。


 


「コタツ人間の、こたつ人間により、コタツ人間のための。。。」


冬の生活に、ついに突入である。


 


昨日の夜、「明日は、親睦会の食事会があるんだから、子供と


食事して、たまには、こたつくらいちゃんと出しておいてよね。」


 


えっ、それ、ホンマか!? 出してええのん??


 


そう聞き返したい気持ちをぐっと抑えて、


今日、山の神さんが食事会に出かけてすぐ、電光作戦!!


 


こどもにも手伝ってもらって、こたつ大神殿を整える。


こたつの上に、みかんが無いのが残念だけど、


 


とりあえず置かれた、柿が光り輝いてみえた。


うれしい、本当にうれしい。


 


おかあちゃん、ありがとー!!


 



記:とらのこども


 


 


by toranokodomo | 2012-11-24 17:33 | 指定なし  

<< 御礼 : 123456アクセス 「11月23日・勤労感謝の日」 >>