人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みで、ブログはお休みです♪

今日、まもなく出発して、


わたしの実家、山の神の実家と両方に帰省します。


 


わたしの実家は、四国の山の中。


農村というより山村というほうがふさわしい桃源郷。


 


山の神の実家は、山陰の海岸沿い。


海の幸あふれる境港です。今はゲゲゲで有名です。


 


例えて言えば、山幸彦、海幸娘の子孫たる我が家


の子どもら。四国も山陰も大好きです。


 


我が家のいちばんの「だいじもんさん」です。


今年も家族そろって帰れるのは幸いです。


 


お土産をいっぱいかかえて、、、


 


父ちゃん、母ちゃん、帰るで~!!


 


記:とらのこども


 


お盆休みで、ブログはお休みです♪_b0314227_2252136.jpg


 


 


注 : 「だいじもんさん」


     方言で、大切な人って意味です。


 


おまけ : 「どんどらさん」 雷という意味。


 


 


by toranokodomo | 2013-08-13 08:28 | 家族  

<< ううう、明日から仕事。。。 たぶん、三日月かな >>