人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷ついたのは、生きたからである。高見順

死を願望するものは惨めであるが、

死を恐れるものはもっと惨めである。ハインリヒ四世

 


 


虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。


保険に入っていれば金を残す。吉行淳之介





どこで死が我々を待っているか分からないのだから、

いたるところで待とうではないか。 死を予測するのは

自由を予測することである。ミシェル・ド・モンテーニュ





傷ついたのは、生きたからである。高見順


 


以上は、「死に関する名言集」より


http://www.meigensyu.com/tags/view/1106/page6.html


 


 


 わたしが好きだなあと思うのは、高見さんの言葉かな。


 言葉に、深さ、いたわりを感じるから。


 


 記:とらのこども


by toranokodomo | 2013-07-24 17:16 | 金言、格言  

<< 民主党、頑張れ!! 「生きる」 >>