人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単! ヨガ・ストレッチのすすめ

健康な生活、それは何よりも貴重だ。


 


病気や怪我、たんなる体調不調、睡眠不足でも生活への


影響は甚大になる。すべての基本は、心身の健康だろう。


 


若い女性で、ヨガやストレッチ、スポーツクラブへ通う人は


少なくないが、健康のための運動が必要なのは、


 


実は、中年のおじさん、おばさんだと思う。


 


超簡単! ヨガ・ストレッチのすすめ_b0314227_2151714.jpg


 


さて、本題です。


超簡単! ヨガ・ストレッチのすすめ。その答えは、


 


「和式便所」と、「正座」なんです。


 


運動というか、筋が固く、伸びないようになって困るのは、


下半身です。健康な下半身こそ、健康の土台になります。


 


今は昔、日本の女性が健康で長生きなのは、和式便所


と、正座の生活が大きく寄与している、というレポートが


あったほどです。


 


洋式便座だから無理、、、と諦めずに、


 


リビングのTVを見るときに、ソファから下りて、ウンチング


スタイルで見てみましょう。


 


タバコを吸うお父さんなら、ベランダで座り込んで吸うだけ


それだけでじゅうぶん効果的です。


 


そして、正座も得意じゃないからダメ。。。


そんな人もだいじょうぶ。お風呂のなかで正座してください。


 


体重がかかり過ぎず、また体もやわらかく伸びるので、


無理なく正座ができます。


 


ぜひぜひお薦めします。


足を伸ばすと、本当に気持ちいいですよ!!


 


もちろん、普通のストレッチもOKです。


併用をおすすめ申し上げます。


 


記:とらのこども


 


 


追伸)もうひとつ、くだんのレポートには、日本女性が老後


に健康な理由は、2階建ての家に住み、階段の昇降運動


が日常生活のなかにあるから。という理由もありました。


毎日が大切です。運動しましょうねー。


 


 


by toranokodomo | 2013-12-26 07:18 | 指定なし  

<< 「神様の言葉」 「Xmasは、与える日♪」 >>