人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸の切れた凧のように

糸の切れた凧のように



ふわふわ~っと、飛んでいるとらのこどもです。

先日のOFF会で誰かから「どちらにお泊りなんですか?」と質問を受けた。



「力尽きたところで。。。」



どういうこと?と言えば、夜になって眠くなって、その場所の最寄りにある

ホテルとか、モーテルで宿泊しますという意味なのであるが、

一瞬、意味がわからなかったみたいでした。



もちろん、ホテルをちゃんと予約することもあります。

普通はそう。



でも、飲みに出かけるとき、家やホテルに戻らないぞというときには、

成り行きまかせ、旅任せ。



飲んで歌って、どっかにしけこむ。

都会には、ちゃあんとそういう場所が探せばあるのだ。





そういえば、就活のときにも会社面接のあと、

食べて、飲んで、踊って、その後、ひとりぼっちで夜の街をさまよった。。。



その夜の京都は、むちゃくちゃ寒かった。



今から思い出すと懐かしい。

ただし、成長していない自分を考えると情けない。



記:とらのこども@青春は終わらない


 


 


今、かえってきましたーーー。


おやすみなさい!!


by toranokodomo | 2012-03-31 00:40 | 指定なし  

<< ゲイツ国防長官が、オフショア・... ”NKJA” >>