人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風被害、お見舞い申し上げます。

ニュースを見ると、ずいぶんと被害の大きかった台風。

強風もそうですけど、雨がすごかったです。



今朝は、田んぼの見回りへ出てる人が多いと思います。

稲の穂が、大きく膨らんでいるこの頃です。



秋の実りに影響がありませんように。。。



そしてなにより、台風の被害にあわれた皆様に心より

お見舞い申し上げます!!





稲は穂に出て ちょいと花かけて

   さらり乱れて 秋の空 (新野盆踊り 秋唄)



稲の花の少し前、大荒れに荒れた

近畿、中国、四国地方。その他の地方も大雨だった。





乱れ雲の秋空を、きっと睨んで、

「こらっ!」と叱ってやりたい気分です。



とはいえ、お天とう様に喧嘩を売るわけにもいかず、

じっと耐えて、おろおろするばかり。



はるばる日本へやってきた、暑い空気と雨の分だけ、

南のほうは涼しくなったかなあ。



北へ吹いた風と同じだけ、

南へも、同じ量の風が行くのだから。



記:とらのこども

 


by toranokodomo | 2011-09-04 10:53 | 気になった記事より紹介  

<< 「秋の足音」 「嫌な人から逃げてはいけない」 >>