カテゴリ:恋愛、女性( 46 )

 

あなたは守られている

地球がオゾン層で守られているように、あなたもまた守られている。

目には見えないが、いくつもの薄いヴェールに包まれている。



感じることはできる。そっと目を閉じて、両手で自分を抱きしめると。

そのうえからも、誰かがそっとやさしくあなたをいだいているのだと。



手の上に、そっと手を重ねるように。

オーラのうえに、またオーラが、いく層にも重なっている。



大好きな人、大切な人の名前をつぶやいてみてもいい。

ゆっくりと、やさしく、くりかえし、ささやく。



銀色の宇宙船がオゾン層を突き抜けて、大宇宙へ飛び立つように、

あなたもあなたの力で、どこへでも飛んでいくことができる。



でも、時間を超えて、空間を超えて、あなたはいつも守られている。

そっと、ぎゅっと、確かに、いだかれているのだ。



君守る/いつもどこでも/遠くから/気付いてこころ/キュンと鳴れ!



キュンって鳴って、また力の限り、走ればいい。

あなたは守られているのだから。



記:とらのこども



ps キュンって鳴ってくださいね!


 


 


 


Rodrigues toranokodomo


[PR]

by toranokodomo | 2013-03-24 18:02 | 恋愛、女性  

大人のバレンタイン

大人のバレンタイン、、、とお題を書いてみたけれど、


さてさて、それもこれもご縁次第かなあ。


 


ご縁があれば、好きな人もできるし、バレンタインにも


縁があるのやろうし、そうでなければさっぱり縁がない。


 


心を熱く、静かに燃やして、


きっとそう、何かにチャレンジしようと思う心があるなら、


 


バレンタインもご縁があるに違いないように思えますね。


 


心を熱く、静かに燃やして、日々をすごすなら


家族にも、同僚にも、お客様にも、そして世間様からも


 


放っておかれるはずはない。


 


大人ですから、大人の夢をしっかり描いて、


もうひと分張りしますか!!


 


ねえ、ご同輩!!


 


toranokodomo@静かに燃えて。。。


 


 


[PR]

by toranokodomo | 2013-02-14 19:05 | 恋愛、女性  

わたしの好きな女優さん

 


仲間 由紀恵(なかま ゆきえ、1979年昭和54年)10月30日 - )


日本女優。本名同じ。愛称は、ゆきちゃん、ゆっきー


 


 


b0314227_2351751.jpg


 


 


目と眉毛が好きです。


それに額から鼻筋のラインもいいなあ。


 


単に美形、ってだけじゃなくって、


会って、話して、いっしょに何かをしたいって気がします。


 


 


b0314227_2351819.jpg


[PR]

by toranokodomo | 2013-02-09 21:28 | 恋愛、女性  

破顔一笑、やっぱ、笑顔がいいね!!

舞川あいく


b0314227_235125.jpg


[PR]

by toranokodomo | 2013-01-12 19:39 | 恋愛、女性  

ココロに響く恋心

男であれ、女であれ、完璧な人はいないのやと思います。

心も体も、どこかしら不完全なものです。



そこに人生の妙味、男女の面白さがあります。

すっと合わさったときの快感です。



堅苦しく言えば、恋愛には、目的があるのです。

またお互いには、互いの役割りがあります。

そして時間というものも重要です。



意識、無意識というのはあるにせよ、

目的は「自分自身をより完全にすること」なんでしょう。



役割とは、そのためにお互いに影響を与え合うこと。



そして、それらにはタイムリミットがあります。



例えば、2日、2週間、2ヶ月、2年みたいに、お互い

の間にあるある周期にあわせてお互いが同じように成長

しないと、だんだんズレてきて、関係が保てなくなって

いくみたいです。



私たちは恋愛に関して、特に親の影響を強く受けてます。



親からもらった愛、もらえなかった愛、

親に与えたかった愛、受け取ってもらえなかった愛など



それらの愛情すべてを恋愛から得ようとします。



人はみな、恋愛を通じて、”人を無償に愛する”ことで、

高い幸せを感じます。心がピュアになるのやと思います。



(自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本)

(原田真裕美さん/青春出版社)



記:とらのこども


[PR]

by toranokodomo | 2012-11-22 20:17 | 恋愛、女性  

女という、性の役割り

選択するほうと、されるほう。

そういう分類をするならば、根源的に選択するほうは「女」でしょう。



「男」は、遺伝的に多くの変異の可能性があり、

強く、賢く、肉体的にも、精神的にも、IQ的なもの、EQ的なもの、



そうしたトータル評価から選択され、そして子孫を残すことができる。

本来の男女の性役割として、「男」はTESTを受けるほう。





テレビを見ても、

ある種の南方の鳥のオスは、涙ぐましいほどの努力を営々と積み重ね、

立派な営巣を成し遂げる。やって来たメス相手におどけて踊る。



メスは、数多くのオスの巣を見に行って、

そのなかから、特定のオスを選択する。それは神の宣託と同じである。

「あなたは、選ばれた。。。」ひざを折り、手を合わせ拝みたくなる。





中世から近代において、女性の自然な選択は制限されたが、

現代において、女性の自然な選択権が、ひさしぶりに許容されたのだ。



さて、お手並み拝見である。どのような「男」を選択するのだろう。



b0314227_1351793.jpg
     





男性からの視線として「そいつだけは、止めとめ!!」というような

男性が女性にもてるように見える。私の気のせいであることを祈る。



できるならば、同性の推薦に、年配者の推薦に耳を傾けてもらえれば

判断基準の一助となるのではないか。。。



「女」の選択により、人類が滅びるのであれば、

それはそれで、受け入れるほかはない。それが神の宣託なのでしょう。



「女」は、生まれながらにして神性を持っている。



記:とらのこども


 


 


[PR]

by toranokodomo | 2011-11-11 19:09 | 恋愛、女性  

いい男の条件

いい男の条件。



冒険性 : 勇気を持ち、新たな境地に飛び込む。

      たとえ、火の中、水の中。



犠牲性 : 己を捨てて、信じるものに捧げる。

      気力、体力、知力の全てを全力投入する。



柔軟性 : なのに、女の前ではでろでろ。役立たず。

      

      女性たちに支持され、助けられる部分がある。

      だから仕事ができる!!



記:とらのこども





ps 私は、誰かのために生きている男が好きです。

   自分のしたいことを諦めて、家庭を守る男はいじらしい。


 


 


[PR]

by toranokodomo | 2011-11-05 18:56 | 恋愛、女性  

いい女の条件

ちょっと覗いたネットのカードショップにこんなのがありました。

皆さんは、いかがでしょう?私的にはちょっと違うかなあと。。。




いい女の条件。



肯定性 : 周りを肯定視できる。

       女はいつも満たされた笑顔。

       その充足が周りに伝わる。



応合性 : 素直な女は期待に応え、周りを活かす。



柔軟性 : 楽しめる女は飲み込みが早い。

       だから仕事ができる!!



ネットで買えるカード屋ショップ。

http://www.rui.jp/shop/shop.html?i0=45&h_d=650&m_d=f14395



記:とらのこども


[PR]

by toranokodomo | 2011-11-05 12:55 | 恋愛、女性  

☆いとしき人へ☆

恋に落ちるのは簡単。でも問題はそれから先です、



”生活”という現実のなかで生きているから。



恋だけで時間は止まってくれはしません。





知り合ったばかりの新鮮なわくわくする、



そういうフィーリングを持ち続けたいと、誰しも思う。



でも、そうはいかないのが、現実です。





間違いないことは、



どんなカップルでも、心のソコで永遠で色あせない愛を求めている、



これはそのとおりだろうと思います。



そんなことないって人は、建前でしょう。





言い換えれば、人間には心を満たしてくれるもの、



心身ともに元気付け、魂を救ってくれるものが、必ず必要なのです。





それこそが、真実の愛の力であると確信します。





真実の愛とは、単なるうきうきした感情ではありません。





真実の愛とは、



相手に対する行動や態度、正しい認識などによって、



意識的に創り上げ、



そうした行為を持続させるために、



現実的な努力をおこなうことです。





結論 : 愛することは、現実的行為だと思います。





以上、ミクシイの過去ログより転載。再掲シリーズです。



記:とらのこども


 


[PR]

by toranokodomo | 2011-10-29 10:44 | 恋愛、女性  

男にやさしくさせるには??

男にやさしくさせるには、とりあえず、こんなもんでどうでしょう?



1 文句を言わないこと、感情的な言葉を口に出さないこと。



2 笑顔を絶やさないこと。



3 なにかと気を遣う。




男性の立場とすれば、2,3より、絶対、1が上位です。

男と女の立場が逆でも、おんなじかもしれませんね。



  でも、ちょっとさびしくないですか?

  真剣に思っているからこそ、文句を言ったり、注文をつけるんだから。

  笑顔で、気を遣い続けるのなんでキャバクラみたい。。。



  だから、本当にやさしくさせるには、この続きがあるんです。



(続く)


entryBottom


[PR]

by toranokodomo | 2011-10-28 22:04 | 恋愛、女性