カテゴリ:写真( 98 )

 

「君に似合うもの」

君に似合うもの。。。

それを真剣に考える、クリスマス直前の12月という季節。


知っているようでいて、ぜんぜんわかんない。

そういう男性が多いんじゃないでしょうか。私もそうだった。

素直な気持ちで、

何が好きなの?、何が似合うの?、教えて欲しいって、

聞くのが、きっと一番いいんあだろうなって、

今になって、そう思うよ。


b0314227_215739.jpg




PHOTO:画像ランキングより

http://tumblrport.com/jp/articlelist.php?format=photo&mode=rank


[PR]

by toranokodomo | 2015-12-28 21:38 | 写真  

秋の夕日を見に行こう!!

b0314227_2151359.jpg


秋は、夕暮。夕日のさして、山の端(は)いと近うなりたるに、

烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、

飛び急ぐさへあはれなり。

まいて雁などの連ねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし。

日入り果てて、風の音、虫の音など、

はたいふべきにあらず。


デートで、夕日を見に出かけましょう。

もちろん、夕日が沈めば真っ暗になります。


それがいいんです。それでいいんです。

ぜひ、美味しいものを食べて、秋を満喫しましょう。


秋は夕暮れ、冬はつとめて。

暮れなずむ景色とともに、こころも動くもんです。。


記:とらのこども




[PR]

by toranokodomo | 2014-11-04 21:59 | 写真  

フォトブック賞  めちゃきれい!!

エキサイトブログのフォトコンテスト。
http://media.excite.co.jp/blog/special/10th/contest/?_ga=1.3807346.333565307.1356151606
b0314227_18101002.jpg
ブログ:
Sha*ra*ra  http://xmxmxm.exblog.jp/


エキサイトブログのフォトコンテスト。めちゃきれいです。素敵な写真がいっぱいオープンされてます。
ぜひぜひ、皆さんに見ていただきたいです。わたしが「いいなあー」と思ったのは、ひまわりの赤ちゃんの写真。
すごくいじらしい、かわいい。守ってあげたくなります。
http://media.excite.co.jp/blog/special/10th/contest/?_ga=1.3807346.333565307.1356151606


ブログ:
Sha*ra*ra  http://xmxmxm.exblog.jp/

こちの方のブログ、ホント素敵です!!
才能のある人っているんあだなあ、すごいなあと思います。



[PR]

by toranokodomo | 2014-08-14 18:16 | 写真  

「悪い男、悪い女」  Midnight photo

もう夜は遅いから、、、後は寝るだけだ。


ごめん、風邪ひいてるからさ、あっちで寝るよ~。


それって、あり??


b0314227_215511.jpg


PHOTO:画像ランキングより

http://tumblrport.com/jp/articlelist.php?format=photo&mode=rank


[PR]

by toranokodomo | 2014-07-05 22:56 | 写真  

「芸術は、光りと影と曲線だ」

b0314227_2151314.jpg




PHOTO:画像ランキングより


http://tumblrport.com/jp/articlelist.php?format=photo&mode=rank


[PR]

by toranokodomo | 2014-07-04 21:58 | 写真  

「眠れる美女」

b0314227_2251549.jpg


[PR]

by toranokodomo | 2014-07-02 02:39 | 写真  

夏といえば、海でしょう!!

夏といえば、、、


やっぱ、海でしょう。若者よ、南の海を目指せ!!


いろいろ大変なこともあるだろうけど、


南の島で、ぜんぶ忘れて、1か月くらい過ごせばいい。


きっと得られるものがあるはず。


その宝物は、一生もんです。南の海へ行ってくれい。



b0314227_2251557.jpg




むかし、むかしの思い出話し。


ビーチには、ポカリを売ってる金髪のお姉ちゃんがたくさん


いたもので、僕たちは「ポカリ姉ちゃん」と呼んで、せっせと


口説いたものだった。英語なんて、そんなもんでしょう。



とにもかくにも、一所懸命に話しかけたのを、今でも不思議


と思い出したりするんです。言葉は通じなくっても、なにかが


ちゃあんと通じたりするから、人間っていいなと思います。




[PR]

by toranokodomo | 2014-06-30 23:46 | 写真  

Snapshot (リサイクル)

ともに白髪の生えるまで、そういう言葉は関係ないって

思っていた20代を超えて、


仕事、仕事ばかりで、家庭をかえりみなかった30代と、

子育てをいっしょにしたいと、空回りの40代、


そして早いもので、二人とも50歳を超えてしまった。


お母ちゃん、お母ちゃん。

いつになったら、気に入るようなセリフを言えるだろう。


お母ちゃん、お母ちゃん。


きっといつか、あんたと一緒でよかったと思ってもらえ

るよう、もっともっと頑張るよ。


ありがとう。。。小さい声で言ってみた。



b0314227_2152161.jpg


[PR]

by toranokodomo | 2014-06-28 21:08 | 写真  

もし、生まれかわるなら?

もし生まれ変わるなら何に生まれ変わりたいですか?

人間?、犬?、猫? それとも。。。



すっごい美人に生まれ変わりたい人の話しを聞いたことがある。

お酒の席だったけど、そのとき近くの女性が、



「大変ですよ~、お勧めしないけどなあ。」と言った。



そうか、大変か!、そうかもな、という話しになった。



汚れた人間世界に生まれ変わりたくない、という奴もいた。

やっぱり人間がいい、という奴もいた。



私は、鳥やとんぼにも興味があり、美しい女性にも興味がある。

でもやっぱり、私はまた私になりたい。



記:とらのこども



b0314227_751733.jpg


[PR]

by toranokodomo | 2014-06-28 09:20 | 写真  

「森へ帰ろう」

早朝、大会に出かける子供のために早起き。

タバコを吸おうと、まだ暗いベランダへ出ると、しんと静まり返っていた。


これ、漢字で書くと、「森としている」という比喩である。

まさしく集合住宅やのに、森の中のような気がした。

ご先祖さまの記憶だろうか、不思議な感覚だと思った。。。


b0314227_225596.jpg


日本語とは、比喩である。


誰かの本にそうあった。


「○○みたい~!!」、ってのがそうなんだろう。

寄らば大木のかげとか、風林火山ってのもその連なりのような気がする。


その精華が、「見上げたもんだよ、屋根屋のふんどし」とかかなあ。

あっ、寅さんの口上がそうか。。。


見上げたもんだ屋根屋のふんどし、大したもんだカエルのしょんべん、て
やつだよ、ねえ。 庶民の暮らしは貧しいなぁ。···

聞くも涙、語るも涙ってのはこのことだ よ。


・・・・文部省、なんだってこんな孝行娘を文部省選定にしないのかなぁ。


言葉は比喩、そしてリズムだ。

それにはゆっくりと語らう相手が必要なのだ。


いそがしい、いそがしい、いそがしい。。。
そんな毎日なんて、本来、くそっくらえ!!なのである。


だから、みんなで森へ帰ろう。


記:とらのこども




[PR]

by toranokodomo | 2014-06-28 06:48 | 写真