カテゴリ:ご馳走、食事、グルメ( 20 )

 

お薦め 「つしま・河内酒造」

国境の島「対馬:つしま」唯一の酒蔵、『河内酒造』さん。


麦や米、芋焼酎各種。日本酒、にごり酒など。直販もあり。


 


とらのこどもは、対馬産の芋だけを使った、「対馬やまねこ」


焼酎を買って飲んでます。芋焼酎、アルコールは20%です。


 


ロックで飲んでます。最初の香りは、かすかに芋の香り。


さらりと喉に落ちて、実に美味い。くせ無く、飲みやすい。


 


とらのこどものお薦めです!!


 


 


河内酒造HP:http://kawachi.shop-pro.jp/


 


店長ブログ:http://blog.kawachi.shop-pro.jp/


 


 


         

b0314227_2151793.gif


 


[PR]

by toranokodomo | 2013-12-29 23:08 | ご馳走、食事、グルメ  

もう1日で、休みだー!!

木曜日の夜ともなると、もう1日だけがんばればお休みだ!


って、そんな気分になります。素直にうれしいです。


 


週末の楽しみのひとつに、お菓子を食べることがあります。


 


いつもじゃないけど、近所の洋菓子屋においしいケーキが


あるから、うちの狸さんを誘って買い出しにいきます。


 


たいていは、キャベツ(シュークリーム)が多いんだけども


ときどきは、各自、好きなケーキを買います。


 


も少し食べたいときは、ロールケーキを買います。


お休みにコーヒー飲んで、ほうばるケーキの美味いこと!


 


ああ、幸せだって思いますね!!


 


記:とらのこども


 


 


 


b0314227_215489.jpg


 


でもこの週末は、おばあちゃんの具合が悪いから、


家族そろって、狸さんの田舎へ帰省です。


 


おばあちゃん、元気かなあ。


元気だったら、実家の近くの洋菓子屋さんへ行くかな~。


 


 


PHOTO:画像ランキングより


http://tumblrport.com/jp/articlelist.php?format=photo&mode=rank


[PR]

by toranokodomo | 2013-11-28 21:52 | ご馳走、食事、グルメ  

「とらのこどもお薦めワイン」

今日は、寝酒にいいワインのご紹介です。

とらのこどものお薦めは、氷を入れたロックグラスに、



カゴメ野菜生活Refresh 100%シチリア産ブラッドオレンジ

&地中海レモンを7割、白ワイン3割のカクテルです。



その昔、ローマでは「水割りしないワインを飲む酒飲み!」

という言葉があり、ワインは薄めて飲むものでした。



地中海の島の、少し荒々しいワインは、

ロックの水が溶け出したころがおいしいのかもしれません。



b0314227_2152589.jpeg




さて、そのワインカクテル。



ほんの軽くステアして口にすると、

まず、葡萄の酸味と香りが喉に広がって、その後にオレンジ

が僕もいるよと顔を出す感じ。



酸っぱくって、甘くって、それでいてワインの奥行きがあり、

ちゃあんとほろ酔いもやってきます。



決して残らない寝酒。

ビールよりもスコッチよりもとっても健康的でお薦めですよ。



騙されたと思って、ぜひお試しあれ!!

ぶどうの香り高い、フレッシュな白ワインが合います。



ひとり密かに、マイブームです。



記:とらのこども

 


[PR]

by toranokodomo | 2013-11-20 22:08 | ご馳走、食事、グルメ  

寒いですね。。。

急に冷え込んできたこの頃。

寒くなると恋しくなるのは、こたつとお鍋です。



というわけで、今週末の金曜日には、

貿易のみんな、営業のみんなと誘い合わせて、、



西梅田の梅田ホルモン堂を予約。

ホルモン鍋&飲み放題コースに繰り出します!!


 


b0314227_2151043.jpg




楽しみです!!



やっぱり、食欲の秋かあ。。。




中年太りに注意!!
b0314227_2152394.gif




記;とらのこども


[PR]

by toranokodomo | 2013-11-15 00:00 | ご馳走、食事、グルメ  

限りなく透明なカクテルウォーター

ビールや酎ハイばかりより、


とらのこどものお薦めは、さまざまなカクテルです。


 


男性にお薦めのガツンとくるものもあれば、


女性にお薦めの「やさしい味のカクテル」もあります。


 


皆さん、ぜひBARで飲んでみませんか?


 


行ったことない、なんか敷居が高くって、、、


そういう人ほど、


 


BARでの素敵な出会いと、おしゃべりに驚き、


なにより、さまざまなお酒の表情に魅せられるもの。


 


嘘じゃありません、ホントですよ!!


 


b0314227_2152079.jpg


[PR]

by toranokodomo | 2013-11-05 22:11 | ご馳走、食事、グルメ  

家族旅行には、コレですね!!

知る人ぞ知る、知らない人はぜんぜん知らないだろう


日本最大級の割引チケット共同購入サイトの


「ポンパレ」ですが、


http://ponpare.jp/kansai/


 


旅行やホテル宿泊のお得なチケットもあるし、


飲み会、デートに使える、グルメチケットもあるし、


 


アクセサリーも、各種の服もあるし、


エステに美容、ネイルサロン、も盛りだくさんです。


 


知らなきゃもったいない。


使わないともったいない。


 


というわけで、ご存じの方が多いと思うんですが、


ご紹介します!!


 


 


 


 


とらのこどものお薦めです!!


 


記:とらのこども


 


 


参考: こんなのが出てますよー。


 


【大阪府・大阪市】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)・オフィシャルホテルの宿泊券が74%OFFの1名3,500円!(食事なし)展望温泉入浴券1枚+館内レストラン利用券500円付


 


 


「ポンパレ」 http://ponpare.jp/kansai/


 


[PR]

by toranokodomo | 2013-11-04 21:34 | ご馳走、食事、グルメ  

「今日のお昼ご飯」

朝は、きのうのホワイトシチューの残りと卵かけご飯。


お昼ご飯は、んーんーーー、


 


ラーメンだ!!


 


もやしを炒めて、ソーセージも入れて、


ラーメンを作ろう。ラーメンを食べよう。そうしよう!!


 


こんなんできました!!


 


b0314227_21519100.png


[PR]

by toranokodomo | 2013-11-02 12:24 | ご馳走、食事、グルメ  

三連休スタート!!

うれし楽しい三連休のスタートです。


皆さん、なにか休日のご予定はあるでしょうか!?


 


もしあるなら幸いです。お出かけに、イベントにいいことが


たくさんあるようお祈りしています。


 


もし特にないなら、ぜひゆっくりゆったりお過ごしいただき


英気をやしなっていただければと思います。


 


もし仕事の人は、本当にご苦労様です。


お世話になります。誠にありがとうございます。


 


とらのこどもは、二日酔いで頭がグググっとしています。


お茶を飲んでも、トイレに行っても、まだぐらぐらですー。


 


楽しかった金曜日の夜。


同い年の友達と、夢のような話しをいっぱいしました。


 


飲むほどに、しゃべるほどに、酒に酔い、話しに酔い、


4軒もはしごして、ようやく帰った午前様。


 


そういう知己がいるありがたさ。


行かせてくれる家族のいるありがたさ。


 


狸さんは実家へ義母介護のため帰省中ですので、


そろそろ、お布団のなかの子狸さんを起こさなきゃ!!


 


おいしい朝ごはんですよーー!!


 


b0314227_2151953.jpg


 


朝ですよー!!


 


あーさーー!!


 


記:とらのこども


 


 


[PR]

by toranokodomo | 2013-11-02 09:22 | ご馳走、食事、グルメ  

豊穣の秋に大挑戦!!

実りの秋、食欲の秋、豊穣の秋。


冬がくるその前に、食べて食べてというのが自然だと思います。


 


いくら食べてもおいしいように、


 


スポーツの秋でもあることを忘れないで、


ウォーキング、サイクリング、ハイキングにも繰り出しましょう。


 


家族でお出かけして、友達みんなでお出かけして、


おいいしいものを山のように食べるのが正解だと思います。


 


飲んで食べた後は、温泉にゆっくり。。。


ああ、、、これぞ、至福の休日ライフ!!!


 


この「至福の休日ライフ」は、すこし手を伸ばせば届きます。


ぜひご家族で、秋のプチ旅行計画を!!


 


記:とらのこども


 


 


b0314227_2151774.jpg


 


 


[PR]

by toranokodomo | 2013-10-27 18:23 | ご馳走、食事、グルメ  

男なら、BARで飲もう!!

安いショットBARでもいいんです。


とにかく、ひとりでBARへ行き、ウイスキーを飲み干す。


 


酒を飲むだけでなくって、何かを飲み干した。。。


そんな気がするものです。


 


初めは、場違いな感じがあるかもしれないけれど、


やがて、すこしずつ馴染みます。居心地がよくなって、


 


そうして、自分の場所になっていく。


男は、BARで飲むべきだと思います。


 


一切曇りのない磨きこまれた薄口グラスに、こだわりの


丸い氷が入れられ、バーテンダーによって注がれる。


 


安い店なら、350円で飲める。


 


ウイスキーが美味い、とにかくうまい。


そんな気がするんです。


 


記:ロドリゲス・とらのこども


 


b0314227_215536.jpg
 


 


とらのこどものお薦めは、ウイスキー・ビターです。


ビターズをかるく回したシェリーグラスに、ウイスキーを


注ぎ、それをぐいっと飲み干します。


 


アルコールが胃袋へ入ってくるのがわかります。


身体ががっと熱くなる。そうして、カツンとグラスを置き、


さっと家路につきます。


 


電車の揺れと、ウイスキーの酔い。


それがシンクロして、口には淡くビターズの香り。。。


 


酔うから、、、そんな心配はご無用です。


強い酒を飲めば、案外、飲みすぎないものなんです。


 


 


[PR]

by toranokodomo | 2013-09-21 22:37 | ご馳走、食事、グルメ