今日の山行き・金剛山

金剛山ロープウェイ「千早駅」を右目にみながら、久留野林道から久留野峠。そして伏見峠経由で、金剛山へと

行ってきました。久留野林道はコンクリート舗装の林道で、その割に勾配がきつくって、登りがつらいルートです。

でも、急なだけに、登り切ればあとは楽なルートともいえます。千早駅から登り1時間半、久留野峠から金剛山頂

までは約45分くらいかかりました。

[ 地図(一部) ]


帰りは、細尾谷をくだって滝を見て帰りました。一気に下ったので、帰りは約45分くらいです。

途中の水場(休憩ベンチあり)で、湧水をゴクゴクと飲みほして、ほんとうにひと息ついたあと思ったものです。

この水場には、少しだけですけど、クリンソウの群落があります。(誰かが植えたのかな???)


記:とらのこども


b0314227_13531155.jpg


















b0314227_13542489.jpg


[PR]

by toranokodomo | 2014-06-01 13:54 | 山登り  

<< やさしくさせてくれるもの 為せばなる、為さねばならぬ、な... >>