人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いとしき人へ☆

恋に落ちるのは簡単。でも問題はそれから先です、

”生活”という現実のなかで生きているから。

恋だけで時間は止まってくれはしません。


知り合ったばかりの新鮮なわくわくする、

そういうフィーリングを持ち続けたいと、誰しも思う。

でも、そうはいかないのが、現実です。


間違いないことは、

どんなカップルでも、心のソコで永遠で色あせない愛を求めている、

これはそのとおりだろうと思います。

そんなことないって人は、建前でしょう。


言い換えれば、人間には心を満たしてくれるもの、

心身ともに元気付け、魂を救ってくれるものが、必ず必要なのです。


それこそが、真実の愛の力であると確信します。


真実の愛とは、単なるうきうきした感情ではありません。


真実の愛とは、

相手に対する行動や態度、正しい認識などによって、

意識的に創り上げ、

そうした行為を持続させるために、

現実的な努力をおこなうことです。


結論 : 愛することは、現実的行為だと思います。


以上、ミクシイの過去ログより転載。再掲シリーズです。

記:とらのこども


by toranokodomo | 2014-02-09 18:44 | 恋愛、女性  

<< 大人の条件 タネも、仕掛けもあります。。。 >>