人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とらのこどもお薦めワイン」

今日は、寝酒にいいワインのご紹介です。

とらのこどものお薦めは、氷を入れたロックグラスに、



カゴメ野菜生活Refresh 100%シチリア産ブラッドオレンジ

&地中海レモンを7割、白ワイン3割のカクテルです。



その昔、ローマでは「水割りしないワインを飲む酒飲み!」

という言葉があり、ワインは薄めて飲むものでした。



地中海の島の、少し荒々しいワインは、

ロックの水が溶け出したころがおいしいのかもしれません。



「とらのこどもお薦めワイン」_b0314227_2152589.jpeg




さて、そのワインカクテル。



ほんの軽くステアして口にすると、

まず、葡萄の酸味と香りが喉に広がって、その後にオレンジ

が僕もいるよと顔を出す感じ。



酸っぱくって、甘くって、それでいてワインの奥行きがあり、

ちゃあんとほろ酔いもやってきます。



決して残らない寝酒。

ビールよりもスコッチよりもとっても健康的でお薦めですよ。



騙されたと思って、ぜひお試しあれ!!

ぶどうの香り高い、フレッシュな白ワインが合います。



ひとり密かに、マイブームです。



記:とらのこども

 


by toranokodomo | 2013-11-20 22:08 | ご馳走、食事、グルメ  

<< 人生の密度 「世界を壊せ!」 >>