人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の前、秋の滝は清冽!!

秋ゆえに、山へ登りたくなって、


10月の山行きは計5回。久々に登ったあという感じです。


 


日本の山への山登りの道は、たくさんあります。


石段続く参道もあれば、丸太階段が続く道もあります。


 


木々のなかを抜けていく杣人(そまびと)の道もあれば、


見晴らしのいい尾根道もあります。


 


わたしが好きなのは、檜林(ひのきばやし)を抜ける道と、


川とともに下る沢筋の道です。


 


とくに、雨のあがった後の沢には、水量豊かな滝があり、


しばし見とれてしまいます。


 


無言、荘厳、清冽!!


 


でもでも、じゅうぶん足元には気を付けてくださいね。


すべって、ころんで、おおいた県になりますから~。


 


記:とらのこども


 


 


冬の前、秋の滝は清冽!!_b0314227_2151797.jpg


 


 


PHOTO:画像ランキングより


http://tumblrport.com/jp/articlelist.php?format=photo&mode=rank


by toranokodomo | 2013-10-30 07:20 | 写真  

<< 山ガールファッション! 「秋愁・心をふるわす季節」 >>