人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで、夏の朝のよう。。。

まるで、8月の朝のよう。。。


 


蒸し暑さが一晩中だった。10月だというのに、


窓を開け放って、タオルケットだけで寝てちょうどいい。


 


朝の空を南へ見やると、やっぱり雲は南東から流れ、


夏の空のちぎれ雲のよう。


 


んーー、今は10月かとも思ったが、


お空のようすは、まだまだ9月半ばみたいな感じかな。


 


まあいいか。今日は金曜日だし、


冷たいビールでも飲みに行こうとしよう。


 


明日はゴルフもあるんだから、


 


キリリと冷えた、プレミアムモルツの生ビールを2杯。


ゴクゴクッと飲み干して、


 


まるで、夏の朝のよう。。。_b0314227_2151043.jpg


 


締めに、ギムレットか、ビターの利いたカクテルで、


ギュッと飲み干して、早めの家路につこう。


 


そういえば、今週末。


 


駅前の和菓子屋がセールの告知をしてたから、


土産はお団子か、ぼた餅か。


 


んーーー、楽しみな週末になってきたぞ!!


 


記:とらのこども


 


 


by toranokodomo | 2013-10-11 06:56 | 季節のこと、身近な出来事  

<< 「書くことがない。。。」 再掲 「神話からみたこの世(出... >>