すばらしい会社って!?

素晴らしい会社、素敵な会社、立派な会社。


いろいろな会社があるけれども、そこには秘密がひとつだけ。


 


それは、「あなたが認められる」ということだ。


そのためには、どうすればいいのか。答えは簡単だろう。


 


「認められる人になる」ということに尽きる。


だから、歯を食いしばって、がんばってがんばって取り組む。


 


もし、そういう自分にはなれない。。。


そう思っている人も、ぜんぜんだいじょうぶです。


 


安心してくださいね。


それは、「あなたが認める人」になることです。


 


かわいい女性、素敵な女性、知的な女性に「すごいっ!」と


言ってもらえるとうれしいように、


 


あなたが「偉いねー、すごいねー、そんなことしてるんだ!」


そう言って喜んでくれる人が必ずいるはずです。


 


素晴らしい会社ってのは、


「共認」のある人間関係がある会社!に尽きるのですから。


 


でもでも、この人に認められて本当にうれしい。。。


そういう自分になりたいから、


 


だから、目の前の仕事、目の前の人のために


今日もいっしょけんめいにがんばっている、それがいいです。


 


この秘訣。


50歳になってやっとわかった。


 


わかってよかった。


おかげさまで、毎日が楽しいですもん。


 


記:とらのこども


 


 


追伸)いっしょけんめいは、「いっしょ」に、「懸命」にがいい。


だから、同僚をこそ大切にしたいですねー。


 


 


[PR]

by toranokodomo | 2013-05-17 07:17 | 仕事の話し  

<< ハートのことば 「鬼門・鬼女・怨念、そして怨霊」 >>