「いいひと」 (再掲)

いいひと



いいひとの条件は、なんだろう?



おそらくは、いいひとは、人を傷つけたりはしないだろう。

おそらくは、いいひとは、他人の心がわかるだろう。



いいひとは、他人のこころがわかるだけでなく、

ちゃんと感情移入できるから、つらい気持ちも共有する。



だから、いいひとのこころは痛む。



誰に何にも言いはしないが、いつも何かに心を痛める。

何かをするときもあれば、しないときもある。



だから、他人から見たときに、

「いいひと」は見つかりにくいものだったりする。



知らず知らず、いいひとは誰かを助ける。

その仕事は、おのずと愛がこもっている。



その仕事は目立たない。



その仕事は、いいひとがいなくなって初めてわかる。

そんな「いいひと」に、わたしはなりたい。



記:とらのこども entryBottom


 


b0314227_75761.jpg


[PR]

by toranokodomo | 2013-05-07 17:13 | コラム  

<< 春から初夏~ 身だしなみを大切に♪ おめでたい、国民栄誉賞!! >>