人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよかったこと。。(結婚後の感想)

テレビで、結婚後のアンケート結果を紹介していた。


 


結婚してから、どうでもよかったなーという条件は?


 


その答えは、、、


 


妻が「どうでもよかった」と答えたベストテンは、


1位は 顔が良いで、


2位以下は、背が高い、


3位 家柄が良い、


4位 若く見える、


5位 スタイルが良い、


6位 声がかっこいい/かわいい、


7位 若い、


8位 友達が多い、


9位 大手企業に勤めている、


10位まめに連絡をくれる


 


離婚問題になるダントツは「コミュニケーション」


   夫が妻に対し「性格が優しい」はどうでもいい事に関しては、一緒に暮らすわけだから、「優しい」よりは「頼りになる」存在でいてほしい。「料理が上手」については、現在は共稼ぎが普通になっているため食事を作ってもらう時間がないことや、外食、コンビニ、ケータリングなどで手軽に美味しいものが手に入る。また、お客を手料理でもてなすようなイベントも少なくなっているため、料理上手は「宝の持ち腐れ」と思っているのではないか、という。


 


   結婚後のトラブルになる原因は、夫の場合は浮気、ギャンブル、DVなどの「素行」や、妻との良好なコミュニケーションができないこと。妻の場合は男性に比べ「素行」が問題になることは少ないものの、やはり夫と良好なコミュニケーションが取れないことが原因になる。夫婦関係が悪くなる原因の一つに会話があり、妻は普通に話しているのだが、夫は「生意気な言い方をしてくる」とトラブルになるという。


 


   「妻から怒られている、と感じてしまうようなのですが、女性は意識して穏やかに話すように、などのカウンセリングをすることによって、問題が解決する場合もあります」と池田さんは話している。


http://www.j-cast.com/2013/03/03167406.html?p=all


by toranokodomo | 2013-04-29 08:29 | 気になった記事より紹介  

<< たかひろくんち。 誰にでもできる簡単ダイエット >>