夢のない今だから、夢が必要なんだ。

なんとなく、どんどん悪くなっていく日本。


どうしようもなく、救いようのない世界。


 


政治家も、官僚も、ふつうの人さえも、信用できない。


そんな気がして仕方ない世間を見るにつけ、


 


このままじゃあ、いけないと思う。


どうすればいいの?、ということはわからないけれど、


 


夢のない今だから、夢が必要なんだ。


ということは、なんとなく思う。


 


夢をしっかり見られるように、若者を応援したい。


良い夢を見られるように、できることをしたい。


 


とりあえず、悪いお手本は見せないように、


聞かせないように、言わないように。


 


しっかりと、大人ひとりひとりが道徳的でなければと


思う。わたしたちが為し得なかった新しい世界を、


 


ぜひとも、次代の若者に作ってほしいと願う。


 


夢のない今だから、夢が必要なんだ。


本当に本当に、そう思うから。


 


大人からのプレゼント?


いや、若者からのプレゼント!!


 


pre-sent なんだから、


今、未来へ向けて、心をこめて贈らねばならぬ。


 


記:とらのこども


 


b0314227_054249.jpg


 


[PR]

by toranokodomo | 2013-04-22 18:09 | 仕事の話し  

<< 「春の風にふかれて」 「大人と子供の間(はざま)に」 >>