「いいひと」

いいひと





いいひとの条件は、なんだろう?





おそらくは、いいひとは、人を傷つけたりはしないだろう。


おそらくは、いいひとは、他人の心がわかるだろう。





いいひとは、他人のこころがわかるだけでなく、


ちゃんと感情移入できるから、つらい気持ちも共有する。





だから、いいひとのこころは痛む。





誰に何にも言いはしないが、いつも何かに心を痛める。


何かをするときもあれば、しないときもある。





だから、他人から見たときに、


「いいひと」は見つかりにくいものだったりする。





知らず知らず、いいひとは誰かを助ける。


その仕事は、おのずと愛がこもっている。





その仕事は目立たない。





その仕事は、いいひとがいなくなって初めてわかる。


そんな「いいひと」に、わたしはなりたい。





記:とらのこども


 


 


 



 



Rodrigues toranokodomo


[PR]

by toranokodomo | 2013-03-27 17:06 | 仕事の話し  

<< 恋する人 いい人、悪い人 >>