人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「内緒の話し」

このブログ、知り合いは読んでいないはずなので、、、


えいっと、内緒のお話しです。


 


実は、めちゃめちゃ悩んでいるとらのこどもなのです。


ひとり言ですので、コメントは不要にお願いします。


 


とある、転職サイトに仮登録していたところ、


今の年収の2倍の高給で、オファーがあったんですね。


(今も普通よりけっこう恵まれている待遇だと思います。)


 


名前を書けば、世界中の大人もこどももが知っている、


とある、今をときめく外資の大企業です。


 


オファーは英語のレターでした。


 


びっしり書かれたその内容を、一生懸命に翻訳をして


何回も読みました。


 


どうしよう!! 、思い悩んで、


本当に甘い夢も見たし、逆にもがき苦しんでいる夢も。


 


まだ、返事はしていません。。。


もちろん、応募しても採用されるとは限りません。


 


おそらくは、箸にも棒にもかからないんじゃないかって


自分で自分のことを思ったりもします。


 


でも、もう一度、人生の大冒険をしてみたい気もします。


書いているだけで、またまたドキドキしてきました。


 


内緒の話しです。


たぶん、ここで書いて終わりだけの話しです。


 


でも、あのクラウンのコマーシャルのように、


これは、「未来への入り口だよ」って気もするんです。


 


あなたなら、どうします???


 


記:ロドリゲス・とらのこども


 


「内緒の話し」_b0314227_2352478.jpg


by toranokodomo | 2013-03-12 22:30 | 指定なし  

<< お付き合いのココロ 旅は道連れ、世は情け >>