年取って、死ぬだけ。。。

最近、ついつい口にしてしまう悪い言葉。。。


「もう俺は、このまま定年になって、年取って死ぬだけや」


 


そらそうや、そないなんのが普通やねんから。


どしてん!?お前さんは不満なん???


 


せや、不満やねん。こんなもんとちゃうはずや。


もっともっともっと、大きい仕事をしたいねん、できるはず。


 


どっかにそう思てるから、そんなせりふを口にする。


もう50歳、まだ50歳。


 


もう今まで以上のことはできひんねんから、


黙って年貢を納めとれや、そない叱りとばす自分もいて、


 


あほ言うたらあかん。広い世の中には、


お前さんを待ってる人が絶対にいてるはずやねん。


 


くすぶっててどないすんねん。


腕まくりして、きちっと勝負したらんかい!!


 


今のぬるま湯で、そのままでええと思うてないねんやろ。


俺は知ってんで、何というても俺はお前さんやねんから。


 


かめへん、いてまえっ!!


 


記:とらのこども


 


 


b0314227_2351959.jpg


 


 


追伸) あーーー、せやけど、勇気ないわあ。。。


ほんま、しょむないやつや。せやけど、そんなお前さんも


俺は嫌いやないで。お母ちゃんや子供が大事やもんな。


 


わかるわー、変なことせえへんのも勇気やと思うで。


なんもせんのも、勇気ある決断やねん、な。


 


 


 


[PR]

by toranokodomo | 2013-02-23 12:59 | コラム  

<< アドルフ・ヒトラーの予言 「忘れちゃいけないことがある」 >>