人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「めっちゃ、うれしいこと!」

めちゃめちゃ、うれしいこと。

それはきっと「自己実現の喜び」だろうと思います。



それを味わうために、一所懸命に頑張るのでしょう。

頑張れる人とは、喜びの味を知っているに違いない。





「めっちゃ、うれしいこと!」_b0314227_235977.jpeg


写真は、kokageさんの写真共有サイト「フォト蔵」より





さて、それ以外の喜びは、なんだろう???

つらつら考えてみた。



人として、子孫繁栄の喜びと、人生のなかで親しく

させてもらった知己との邂逅。この二つだろう。



そう、思い至った。



かつての自分を知る知己は新鮮パックの高原の香り、

エジプトの王墓のように、数十年のときを越えて、



干草の匂いが薫るように、



薫り立つコーヒーの香りのように、



海の潮の香りがはなの奥にツンとくるように、



からだの奥のほうの記憶を呼び覚ます。

瞬間、時間が遡る。



うれしくてしかたない。

話したいことがいっぱいですね。



記:とらのこども







 


by toranokodomo | 2012-12-21 21:13 | 指定なし  

<< 「トンプソン先生とテディーの話し」 再会。。。(再掲) >>