人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぜいたくなやつ」

そういえば、子どもが2歳くらいのときに、プリンが大好きで


「プリン♪、プリン♪」とうれしそうに食べるので、


 


試しにモロゾフのプリンをあげたら、めっちゃめちゃ喜んで、


しばらくは、モロゾフしかダメ!!と、


 


ぷっちんプリンに見向きしなかったものだ。


(今は何でも食べるヨイ子です)


 


子どもといっしょにしちゃあいけないけれども、


うちのミニバイクもそう。


 


ハイオクでずっと走らせてたら、とってもよく走るようになり、


快調、快調って思ってたら、


 


しばらく私が留守しているあいだに、うちの狸さんがバイク


にレギュラーをずっと入れていて、


 


久しぶりに乗ってみると、ぜんぜん走らない。


 


なんか、モコモコ、ブスブスって感じで、どうしたんだいって


思ってたら、


 


ハイオクを給油したとたんに、ビューンと走り出した。


あらら、そうだった?と今まで甘やかしてたことを思い出す。


 


なんと、バイクのくせに贅沢なやつ。


でもでも、かわいいやつ。


 


ぜいたくは、許せる範囲だからぜいたくするわけで、


それでニコニコしてくれるなら安いもの。


 


せいぜい、妻にも子どもにも、そして私にも


ぜいたくさせたいものと、ふと思った。


 


記:とらのこども


 


「ぜいたくなやつ」_b0314227_2251527.jpg


 www.youtube.com/watch


 


 


  というわけで、今夜のビールは「プレミアム・モルツ」。


  美味いんだなあ、これが!! プシュー。。


by toranokodomo | 2013-07-25 19:27 | 家族  

<< 金曜日ですからーーー 民主党、頑張れ!! >>