人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もし、生まれかわるなら?

もし生まれ変わるなら何に生まれ変わりたいですか? 

人間?、犬?、猫? それとも。。。 



すっごい美人に生まれ変わりたい人の話しを聞いたことがある。 

お酒の席だったけど、そのとき近くの女性が、 



「大変ですよ~、お勧めしないけどなあ。」と言った。 



そうか、大変か!、そうかもな、という話しになった。 



汚れた人間世界に生まれ変わりたくない、という奴もいた。 

やっぱり人間がいい、という奴もいた。 



私は、鳥やとんぼにも興味があり、美しい女性にも興味がある。 

でもやっぱり、私はまた私になりたい。 



記:とらのこども


 


もし、生まれかわるなら?_b0314227_225854.jpg


 


 


学校のとある後輩いわく、


私は鳥になって自由に空を飛びたいと思ったことがありましたよ

もし、生まれかわるなら?_b0314227_225838.gif
 

また、人間としての記憶を持ったまま競走馬に生まれ変わったら、


頭を使ってレースできるのかなと想像をしたこともありました。 



でも、やっぱりどこかで(生まれ変わって姿形が変わったとしても)


今の家族に巡り合いたいと思います。」


 


そうかー、そうやんなー!!と、乾杯!!


わたしもまた、捜し求めて、今の家族にめぐり合いたいです。 


 


それにしても、うまい酒やったーー。


 


 


 


by toranokodomo | 2013-06-24 17:50 | コラム  

<< 「一期一会の覚悟」 転載 「自民党が参院選公約で「... >>