人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中、お見舞い申し上げます

本当に暑い。。。


そんな日々がとうとう来てしまいました。


 


でも、それが普通のことだから、


受け入れて、なんとか過ごしたいと思います。


 


季語に、「百日の夏」というように、


過ぎてしまえば、わずか100日くらいの日本の夏です。


 


涼を求めつつ、暑い日々を楽しみましょう。


暑い時期は、暑い時期の愉しみもあるというものです。


 


 


とりあえず、汗疹(あせも)は体からの汗を出したい、


というサインです。このサインに応えて、


 


「夏の体」になるために、ちゃんと水分を摂って、


さらさら汗をいっぱい出したいですね!!


 


冷房や扇風機で、せっかく出た「汗」を抑えるなんて


もったいないですよーー。


 


記:とらのこども


 


 


 


  スイカが美味い、日本の夏、金チョーの夏。


  スイカはいいけど、蚊はごかんべん。。。


 


 


by toranokodomo | 2013-06-16 17:37 | 季節のこと、身近な出来事  

<< もっともっともっと! 「銀行に、定期預金してはいけない」 >>