人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の初詣!?

元旦の朝、ピピピッと狸さんの目覚まし。


続いて、ブオーッとファンヒーターの音がして、


コトコトと包丁の音。


 


起きて挨拶。お雑煮とお節を目の前にしてもう一度、挨拶。


狸さんのおかげで、家族そろって新年の大ご馳走だ。


 


食後の片づけを終えて、もう一度、よそ行きにお着替え。


今度はおばあちゃん&義姉宅へお出かけです。


 


おっと、その前に実家のおかんへ電話。


とりあえず電話で新年のご挨拶。家族順番に変わりばんこ。


 


高速を走って約1時間半。


もう一度、おばあちゃんにご挨拶。兄、姉ご家族にご挨拶。


 


お神酒をいただいて、もう一度、お節料理をいただいて、


今度はご近所のお寺さん、それに天満宮へ初詣です。


 


我が家の初詣!?_b0314227_2152066.jpg


 


順番に巡り巡って、もう一度、帰って来た我が家。


やっぱり、自分の住家がいちばんです。


 


今からお風呂をいただいて、


やっとゆっくり、お正月のお酒をありがたくいただきます!!


 


狸さん、ありがとう!!


みんな、ありがとう!!


 


神さん、ありがとう!!


今年もせいぜいきばりまっせ!!


 


記:とらのこども


 


 


by toranokodomo | 2014-01-01 19:44 | 指定なし  

<< 「わたしの初夢」 年の初めに >>