人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費税増税の危険性について(再掲)

消費税の増税は、明らかに弱いものいじめだと思う。

もちろん、赤字解消は必要だけれども、



消費税の増税で、赤字はなくならないと思えてならない。

それ以外の役所で本当はちゃんと節約すべきところが、



手つかずのままになっているだけじゃないの??

本当は、役所で大ナタふるって大いに改善できるんじゃ?



みんな、ホントは、そう思っているだろう。



それを為すのが政治家の仕事だろうし、相応の年齢の

役所のTOPたちの使命だろうと思う。



民間企業の立場でいえば、

仕入れにかかる消費税が多いほど、納税額が減るから、



仕入れ税額控除の非対象である、社員給与支払いより、

消費税が課税になる派遣社員が有利なのは、



企業の税務では常識だ。



消費税の増税で、それなりの企業で正社員は激減する。

これは間違いない。




売り上げを増やす、利益を増やす、そんなのもう無理。。

そこに消費税の税額が増えれば、会社は潰れる。



潰さないためには、そうとうの節税が必要で、

民間の企業の正社員は、もっともっと切られる。



公務員以外は、地獄のようなものだ。

 




政府自民党は、そうならないように、慎重に取組みを進めて


欲しい。安倍晋三首相のご配慮を心からお願いします。



記:とらのこども@再掲です


 


 


by toranokodomo | 2013-12-28 21:23 | 指定なし  

<< 「沖縄基地問題への一考察」 ニュースにならない、気になるニ... >>