人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の、金剛山へ登ってきたよ!!

登り始めがいちばん苦しい山登りですけど、


 


一歩一歩登っていけば、道の横の雪、山のこずえの雪が増え、


やがて一面の真っ白な雪の道。はあっと吐いた息も白いです。


 


登るほどに体温があがって、一枚、また一枚と服を脱げば、


冷たい風がかえって心地いい感じがします。


 


今日の金剛山登山は、本当に気持ちいい山行きでしたーー。


 


きゅっきゅっと雪を鳴らして道行けば、


ここはホントに大阪なん??という別世界。


 


雪の、金剛山へ登ってきたよ!!_b0314227_2151582.jpg


 


ありがたいことに、山の上には食堂が営業しているから、


おでんや、うどん、カップラーメン、さらにビールも飲めます。


 


山頂小屋で、ロープウエイで上がってきた女房と合流して、


おにぎりをほおばって、おでんとラーメンを食べました。


 


子どもは、雪いっぱいの国見城の広場を走り回ってました。


高校3年生やのに~、かわいいやつです!!


 


わずか1時間半の山登りで、こんな景色を堪能させてくれて


健康にもいいだろう軽登山。なんかはまってしまいそうです。


 


記:とらのこども


 


 


 


by toranokodomo | 2013-12-21 19:27 | 季節のこと、身近な出来事  

<< 顔よりスタイル!! 御礼 : 30万アクセス!! >>