人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FXのお勉強、その後。。。

年金をもらうのは、65歳から、、、という年齢ゆえに、


金融資産を形成しないといけないと思って、


 


FXなどの金融資産投資を考え中のわたしです。


いろいろ勉強していますが、


 


FXも、株式投資も、自分の判断だけで投資するのは


ギャンブルと同じ博打だろうと思ってきました。


 


プロの世界の株式投資、プロの世界のFXで、ちゃんと


利益を上げるのは、相当、困難だと思います。


 


というわけで、やっぱり堅実に投資信託が良いように


思っています。


 


まずは、ノーロード(買うときに手数料がかからない)の


投資信託で、インデックス投信(手数料が安い)が良い


ように思います。


 


銀行の普通預金、定期預金を見直して、最低限にして


できれば、毎月少しずつでも、積立てしようと


 


そう、思っています。


 


記:とらのこども


 


 


by toranokodomo | 2012-05-15 21:34 | 指定なし  

<< 私の定宿「アワーズイン阪急:東... 春の海を、見たことありますかー?? >>