☆いとしき人へ☆

恋に落ちるのは簡単。でも問題はそれから先です、



”生活”という現実のなかで生きているから。



恋だけで時間は止まってくれはしません。





知り合ったばかりの新鮮なわくわくする、



そういうフィーリングを持ち続けたいと、誰しも思う。



でも、そうはいかないのが、現実です。





間違いないことは、



どんなカップルでも、心のソコで永遠で色あせない愛を求めている、



これはそのとおりだろうと思います。



そんなことないって人は、建前でしょう。





言い換えれば、人間には心を満たしてくれるもの、



心身ともに元気付け、魂を救ってくれるものが、必ず必要なのです。





それこそが、真実の愛の力であると確信します。





真実の愛とは、単なるうきうきした感情ではありません。





真実の愛とは、



相手に対する行動や態度、正しい認識などによって、



意識的に創り上げ、



そうした行為を持続させるために、



現実的な努力をおこなうことです。





結論 : 愛することは、現実的行為だと思います。





以上、ミクシイの過去ログより転載。再掲シリーズです。



記:とらのこども


 


[PR]

by toranokodomo | 2011-10-29 10:44 | 恋愛、女性  

<< リビア カダフィ大佐の評価 蒼天、高く。。。 >>