人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私の信じている、日本・古代史」

わたしがそれと信じている日本史シリーズ。

ここに紹介するものは、いつか、どこかで本などで読んだものです。



本当かどうかはわかりませんが、歴史で通説とされていることは本当か!?


と問わば、本当のところはわからない。。。ということがいっぱいあります。



有名なところでは、源義経が海を渡って、ジンギス・ハーンになったという


話しもあります。日本人から見れば、夢も、ロマンスもある。ウソのような


ホントの話しかもしれません。






今日のお題。

「大化の改心で暗殺された蘇我入鹿は、正式な日本の天皇だった。」

「蘇我入鹿は、実は聖徳太子だった。」




聖徳太子では、あの有名な中国への書。

「日出る処の天子、書を日没する処の天子に致す」


(「日出處天子致書日沒處天子」

『隋書』に記録あり。天子とは素直に読めば天皇でしょう。



参考 : 聖徳太子

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%BE%B3%E5%A4%AA%E5%AD%90





この話し。わたしは密かに信じています。皆様はいかがでしょうか?



記:とらのこども


 


 


 


by toranokodomo | 2011-09-24 06:58 | 日本の歴史  

<< 私の信じている日本・超古代史 「想う」 >>