ある人の恋愛相談より。。。

好きで好きでたまらない。。。



そんなときはどうしたら、いいんだろう。

泣くほど好きだったら、どうしたらいいんだろう。



家庭もあり、良人も、こどももいるときは?

今の自分の生活が、すべて灰色に見えるほど、好きな人ができたとしたら???



というお題で考えてみました!



***************************************



人生、どっかでつり合いが取れるものだと思います。

どうやって、というのは人それぞれ。



「相手」というのを考えているうちは、苦しみばかり。

本当は、「自分の扱い」はどうでもいいんです。



好きになって欲しい、尊敬されたい、金が欲しい、の反対は、

好きになる、尊敬する、金をあげる、だと思います。



好きになっているだけなら、めちゃくちゃ幸せな状態だと思います。

でも、それだけじゃないから苦しみがあるんでしょう。



その人自身の欲が、自分を苦しめる。他のことまでダメにしていく。

それに気付けば、対策はいっぱいあるんだと思いますよ。



偉そうにすいません。。。

一般論として、そんな感じかなあと思いました。





ps せっかく好きになったんだから、好きです!って言えばいい。

無責任で申し訳ないけど、後はなるようになります。


 


そうそう変なことにはならないものです。

言えば、その瞬間、身も、心も、痺れると思います。


 


でも、しばらくすれば、冷静になる。



いつまでも行動に移さなくて、苦しいばかりなのなら。。。



でも、片思いだけでも、痺れる気持ちはあるのやと思います。

どっちを取るかはその人次第、その状況次第でしょう。


 


人を好きになる人は、素敵な人だと思います。


そういう人って、大好きです!!


大切にしてあげたい☆




記:とらのこども


 


 


[PR]

by toranokodomo | 2011-07-02 21:30 | 恋愛、女性  

<< 坂東武士の原風景 糸の切れた凧のように >>