「わたしの秘密」

誰にも言ったことのないわたしの秘密があります。

たまには、こういう話しもいいかなと。



大した話しではありません。

皆さんも、あっ、わたしも。。。かもしれません。



その秘密とは。



小学校、中学校の時間割と同じリズムで仕事する。

なんです。




集中して何かをやるんですけど、

なぜかしら、ちょうど1時間弱しかもちません。



ちょっと休憩。

お茶を飲んだり、社内を歩いて誰かとおしゃべり。



仕事に戻って、また頑張る。

またまた、ちょうど1時間。



今度は軽く首を回し、後ろに反り返る。

あめちゃんを口のなかにぽいっ。



だから、ず~っと仕事して休憩なんてまったくしない

人を見ると、偉いなあ、すごいなあと思います。



わたしはずっと1時間。

ウルトラマンよりは、ずっと頑張れます。



ホントは、その10分間。

寝てもいいなら、いくらでも大丈夫なわたしなんです。



記:とらのこども


[PR]

by toranokodomo | 2011-06-19 18:00 | 仕事の話し  

<< イメージの世界 「平清盛」 旅行とトイレ >>