人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒っちゃダメ~!

子供によく言われるこのセリフ。。。


反省しきり。。。


 


 


さて、私が思う究極の課題は、「腹を立てない」ことです。




怒りは人を盲目にします。怒ると、その他の感覚はすべて

麻痺してしまって、自分の心(魂)を断ち切られ、恐怖の

大魔神になります。普段なら考えられない破壊的行動にも

出てしまいます。怒りとは、物凄いパワーがあります。



魂を磨くためには、「怒る」ことそのものを避けなくては

いけません。腹を立てない人になるためには、日々の努力

と、相当の修練が必要になりますが、「腹を立てない」と

決めたその日から人生が間違いなく変ります。



これは生涯を通じたチャレンジングな課題なのです。



周囲のやることなすこと腹の立つことばかり:ピンチです。

自分に問題なくても腹の立つ人:関わらないのが一番です。

自分が怒っているのが自己嫌悪:自然の感情だと思います。



怒りへの嫌悪感は、自分の心が魂の意志にあった清らかな

世界に行きたいという願いと、表裏の関係にあります。

だから、怒る人は、とてもいい人なんです。



心と体と環境を浄化させて、怒りのない世界を手に入れる。

幸せとは、やりたいことが自由にできることです。

行ってみたいところに、出かけられることです。



それを許してくれている、周りの人に感謝です!!

腹を立てないのは簡単ではありませんが、ひとつづつ解決

する努力をすれば、必ず手に入ります。


 


ぜひとも、お試しください。



幸運は偶然ではありません。。。


 


記:とらのこども


 


 


 


by toranokodomo | 2011-05-15 13:23 | 指定なし  

<< 大麻(おおあさ) >>